人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と風の薫り

冬の陽が注ぐ観葉植物

冬の陽が注ぐ観葉植物_e0196640_1011757.jpg


玄関の中まで陽射しが入ってくる。

今年リフォームしたトイレの壁紙や床の色が
風水のトイレカラーとしては最高によかったようだ。
出来上がってから知ったことだったので、
余計によかった・・と思えた。

それで、私にしては珍しく
玄関に観葉植物を置いてみようか、なんてという気持ちになった。
本当はこういうことあまり気にならない方なのだけど、
最近は多少気にするようになった。
(尖った葉がよかったみたいだけれど、丸い葉を買ってしまった)

それより今年は私の要望をよく理解してくれるリフォームのプロの方に出会えた、
それと、庭は男手が必要と思い、
十数年振りにお願いした植木屋さんもいい方で、
やはりプロが係ると変わるなぁ~と思わせてくれた。
落ち込むこともあった年だけれど、この二つ事柄は私を幸せにしてくれた。
これからも家のことはこの方たちに頼みたいと思っている。

フルハルターは今日が最終日です。
店主が「母指CM関節症」の為
度々お休みをいただきましたが続けられ、
一年が無事終わることに安堵し、感謝の気持ちでいっぱいです。
by hanatokazenokaori | 2013-12-23 10:27 |