人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と風の薫り

十月桜

狂い咲きの桜かと思っていましたが、
どうやら十月桜(冬桜)のようです。
後になって間違いを知り、
恥ずかしい思いになることが多いのです……2014-11-21

十月桜_e0196640_9114516.jpg



十月桜_e0196640_9111580.jpg



十月桜_e0196640_9121967.jpg



十月桜_e0196640_1584967.jpg


★春に咲くはずの桜が秋に咲くと「狂い咲き」したと話題になります。狂い咲きは夏の終わりか秋の初めごろ、強い台風が来て葉が落ちて丸坊主になってしまったとか、毛虫が大量に発生して葉が無くなってしまったときに起こります。
★ちなみに、桜の花芽は夏にほぼできているのです。ですから、秋の初めに葉をきれいにむしり取ってしまえば、人工的に狂い咲きさせることもできることになります。~Webサイトより

by hanatokazenokaori | 2013-09-22 09:17 | 風景