人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と風の薫り

日本水仙

昨日と同じ穏やかな夕刻を
今日の日も迎えられることの幸せを
心に深く刻みながら・・

日本水仙_e0196640_18241836.jpg

鉢植えの日本水仙が咲いていました

見る方にとっては
地植えも鉢植えも同じ(鉢は写してないし)ですが
ここ2年、鉢植えの方は咲かなくて・・
(珍しく肥料をやったりしたのがいけなかった?)

今日の夕方、花を見つけた時は嬉しくて
カメラを取りに急いで家に入っていました

庭にはほのかな水仙の香りが漂い
腰を落としてファインダーを覗くと
そこからは違った時が流れ始める

ゆるやかな時間の流れは一時で
残念ながら
直ぐにいつもの流れに戻ってしまうけど・・

雑多な忙しさの前の数分
私にとっての安息の時
by hanatokazenokaori | 2011-02-21 18:48 | 庭の花