人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と風の薫り

白樺 ジャクモンティー 

清々しい朝
白樺ジャクモンティーの葉

白樺の枝は
最初から白いのではなく
はじめの頃は茶色です

白樺 ジャクモンティー _e0196640_11115038.jpg

若葉が芽吹き
土の下ではモグラの動きが活発




昨日帰宅すると
この冬植えた「蕎麦菜」が盛り上がっている
慌ててシャベルで土をたたきならしたけれど
大丈夫かなぁ~と心配
今一番楽しみにしている花
何故こういう場所を通り道にするのか
あまり動き回らないでほしい
特に蕎麦菜やクレマチスの下は・・
と思った所でどうにもならない
今までいろいろ試したけれど
どうやら
我が家の庭はモグラの恰好の住処らしい

雑草の伸びも半端じゃないし
ちょっと手を抜くと荒れ野になる
手入れの行き届いた庭は
それだけ時間をかけているのは明白なこと
何をしても
他人が見ている以上に苦労があるものですね
by hanatokazenokaori | 2010-05-14 11:11 |