人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と風の薫り

ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン_e0196640_16263769.jpg


先日、地植えにしました



立水栓が飛んだ話は
先日書きましたが
今年の春、その場所に近い所に
古い鉢植えのシクラメンを地植えにしていたのです

9月に入り、ふと気付くと
シクラメンの葉が地面から綺麗に生えていて
このまま冬になって花も咲かせそうな勢い・・
(もしかすると、地植えのシクラメンを撮れる?)

その頃
新しい立水栓をつける為、水道設備の人が入ることになり
ここではちょうど踏まれてしまうかも、と思いながらも
踏まれても枯れる訳でないし、とそのままに

終わって見ると
工事の人は気を利かし
立水栓の回りの土をきちんとならし
シクラメンの葉はすっかり消えていたのでした
(雑草に見えたのだと思います)

その後
地植えのシクラメンの思いを捨てきれず
この度植えたガーデンシクラメン
「ガーデン」が付いていても
地植えは難しいようですが
さて、どうなることか・・
by hanatokazenokaori | 2009-10-20 16:46 | 庭の花